matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 見抜き物件!!!
  • はてな社には、もっとドブ河と T シャツとサンダルとコンビニ袋とコーヒー牛乳とくしゃくしゃの Echo が似合うユーザ目線の会社で居てほしい。…適当言ったらおもいのほかおれの無意識のはてなユーザ想定が具体的であることがわかった。
  • AKB 論壇とラブプラス結婚芸の区別がつかない…。
  • おれの場合他人がめっちゃ楽しそうにしてるビデオとか見ると自分も楽しい気分になるし、それがふつうの感覚だと思うんだけど、インターネット見てると、おれって「「どうしてこの楽しそうな彼がおれじゃないんだ」みたいなふうに楽しめない神経」が壊れてんのかなぁと思わんでもない。
    • たぶんこれ根が深くてねー「世界の誰かが楽しいならそれでいい、楽しい誰かがおれじゃなくてもいい」みたいな類の中二病なのよたぶん。ずっとそうだから、まだ醒めてないんだね。とはいえ、もっと辿って「誰かになりたい」と思わない神経は、そういうのよりさらに前からなんだよね。
  • ヅカ銀英伝http://kageki.hankyu.co.jp/ginga/)見たいな。テニミュhttp://www.tennimu.com/)も見たいと思ったけど、銀英伝には負けるわ。
  • 陰謀論みたいな実態は現実にはない、からフィクションで陰謀論的実態のある世界を満喫しよう、というのが陰謀論的作品の隆盛なのでは。
  • 太鼓リツコって何が元ネタなのかはっきり認識できていない気持ち悪さも、ニンジャスレイヤー原作者問題(日本人なの?ガイジン設定なの?みたいなモヤモヤ感)とおれの中では似たようなもの。
  • ネットの向こうの誰かが病人であるかどうかを知っておいて然るべきか否かっていうと、そんなの知ってないのが前提で動いたほうが合理的だし、そこを判断材料に加えるのはムラ度たかくていやなかんじするな。…あーでも「それくらい知っとけよ馬鹿」と伝えることのイヤさを回避すると、「あ、それくらいのことを知らないひとなんだねー」という認識が見下しとして読み取られるわけやね。インターネットめんどくさいですね。