matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

3DS 近況

買ってみてしみじみ思ったが、3DS 遊ぶもんないねー。じゃあ vita ならよかったかといえば、まあ、多少はあるというかんじだけど「うひゃあ!ゲームだらけやで!」みたいな興奮はない。新作買おうという気分にまで圧されないので旧タイトルの DL 販売ばかりに目が行ってしまいおれの中のゲームエコシステムが停滞していく。重い流れだ。

  • ひらり桜侍
    • 弓兵だけ残して矢延々かわし続けてると、避けボーナスで金ガンガン稼げるな。
    • ラスボスっぽいところまできたけどなかなかつよい。というかおれの反応が鈍い。タイピングゲーと一緒でシンプルアイディアゲーだと「ある程度までは慣れで伸びるけどそこから先は素材がモノをいう」みたいな現実に阻まれることあるよな…。
  • 行列ナゲループ
    • http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/juej/
    • アイディアとビジュアルおもしろそうだけど、それだけじゃなーとスルー気味だったけど、よくみたらこれパズループやん!しかも馬鹿だ!こうたで!
    • しかしなんでこんな組み合わせに…本社マーケティング部の魔手に翻弄される開発子会社、みたいなイメージが浮かんだりもしたけど、案外現場から上がっていくアイディアなのかもしれんしなーこういうの。いやおもろいよ。
  • 3DS 版わがままファッションガールズモードの Trailer が、なんだか Sims でも見てるようなかんじだった。「どの地点から出発しても、高いところ目指すと同じような境地に行く」の例かこれは。