matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

  • 年内に一勝できればよしとしよう。守備を重視してカウンターサッカーをやろう。それくらいのビジョンでとりあえずいいか。
  • うちの監督はカラオケとかアロマとかばっかり思いつくのでダメなんじゃないだろうか。
  • うちの MF は中盤らへんから諦めたようなドッカンシュートを打って攻撃終わらすことが多い気がするんだけど FW が頼りなさ過ぎなのか、全体的にスタミナなさすぎなのか。「どこが悪いのか探り探り調べていくけどいまいちわかりきらないうちに、なんとなくいいかんじになっていた」がこのゲームの醍醐味と思うんだけど、ネット速度の影響なのかスマートフォンゲーに飼いならされたせいなのか、おれの中に早急に原因や結果を求めてしまう加速感がすっかり定着してしまっていて厄介。
  • 我が東京 BABYLON の攻撃というのは「センターラインらへんまでボール持って行って敵キーパーにロングパス」のことなので、ゴールシーンは 4,5 試合に一回しか見れない。渋いぜー。
  • N1 リーグ現在 1 位のチームに「ようかい」て FW が居て怖い。
  • あそんでて地味につらいのが、GBA 版でがんばってた頃のメンバーが敵チームの選手として登場すること。いや、いいんすけどね。循環するんだし。