matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

3DS 近況

あまりに 3DS で遊びたいゲームがないので NDS のソフト引っ張り出してきた。よいゲー多し。

  • Instagram
  • NDS 資産の一部。あれ、ピンキーとラキスタは借りもんだこれ。3DS LL だと NDS Lite よりかなり本体でかくて重いので、単純ゲーを延々やるのにはちと向いてないかなーと思った。
  • NDS テトリス、猿のようにやれる。TGM 勢にはおもしろくないかもだが。
  • NDS パネポン、「やったーパネポンだー!」てなるけどしばらくすると簡単すぎて飽きる。
  • NDS ラキスタ萌えドリルブルーカラー教育を受けた我々にとって単純計算なんてたのしいに決まっているし、猿のようにやれるが複数桁入力がダルい。もうなんかタッチとかじゃ遅くて脳波で入力できたい。あーしかし脳波コントロール標準の時代になると、いまの「タイピングゲームはできて当然の人間には一切おもしろくなく、ほどほどの人間にとってだけ楽しい」問題みたいなのとか出そうだなと思った。あと、いまならラキスタモエドリルでスタドリという略称がいけるな…。
    • おわ、適当にプレイ中断してダッシュボード画面で ROM ひっこぬいたらセーブデータ飛んでた。持ち主のほうのデータは無事。こええ。
    • ところでラキスタは結局一度もデモンストレーション(なんかキャラクタ漫才スクリプトが展開される部分)をスキップせずに見たことがないので、ゲーム版は原作準拠のドラマ CD キャストのはずなんだけどいまだにアニメ版の知識しかない。
  • NDS ZOOKEEPER、まぁ iPhone 版がある…。

いやー大したもんだよ。3DS ゲーがなくとも NDS ゲーでじゅうぶんたのしい。あれっ?じゃあ 3DS 買わなくても…?ていうか NDS ソフト発掘作業は、おれが大好きなファミコンウォーズ DS と国盗り頭脳バトル信長の野望を遊ぼうと思ってやったのに、肝心のその二本を未発見なのよね。お気に入りなもんだから、たぶん別の(最後に使ったときにはわかりやすかったはずの)場所に仕舞ってあるのだギギギ。

  • 購入する前調べずに期待だけしていて買ってみてゴンガラゲーンとなった Nintendo e ショップ、なにも買わんでは話が進まんので、VC の初代スーパーマリオ買ってやってみたけど、なんか B ダッシュが異様にむずかしく感じる。素直に GBm で復刻カートリッジ版やってるほうがおもしろいかもしれん。
  • あと近年のマリオはまったく買う気が起きない。というかおれマリオにはべつに愛着ないので初代スーマリだけでいいや。