matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 黒子(とある砲)といいスバラ先輩(咲阿知賀)といい、新井里美氏としかいいようのない存在感だけど、不思議と新井里美氏ではなく黒子やスバラ先輩の魅力として納得してしまっている気がするので新井里美氏すごい、というかんじだ。
  • 沢城氏キャラがすごいときは「沢城!」て強烈に認識してしまって錯覚がないんだよなー。いま時分に新井氏を認識できたのは、アニオタとしてたぶん幸福なことだ。
  • どうにもつり球がおもしろそうに見えず 1 話から先に進めない。なんかニューホライズンわたせせいぞう氏が融合したようなデジカメエフェクトっぽい背景とかに苦手意識があるのやも。低予算同人 ADV とか魔法遣いに大切なこと 2 とからへん?
  • STEINS;GATE
    • いやーおもしろいっすね。なんで妙な苦手意識あっていままで見れてなかったんだろう。というかなんでおれいまだに原作ゲームまだやってないんだろう(ポリシーにより 360 版は買わないんだが iPad 版は買った)。なるほど、D メールだと世界線が分岐するから運命を変えられるが、タイムリープだと世界線が動かないので運命を変えられないのか(13 話までみた)?
    • なんだかシュタゲ見てると胸がしめつけられるね。青春のロケーションが都度都度出てくるからかな。というか具体的にはワシントンホテル脇んとこから入る歩道橋。
    • じわじわ SF っぽいかんじになっていたのが、2 クール目(←ごく最近生まれたアニオタ用語です!あたらしい!)に入ったらギャルゲーになった。
    • 見終わった。あれ、マユシーはどうなっちゃうん。
  • 氷菓
    • 自主制作映画編、なんで部室でノート PC 使ってんのにまず電源確保しようとしないのかスゲー気になる。
  • さんかれあ
    • なんかほんとわからん。わからんけどたぶんこれが届くところはあるんだろうなー、乃木坂春香の秘密がこれくらい「わからないけどおれがわからんところに届くんだろう」と思えるよーなアニメだったら…べつに関係ないか。あれにはあれで「わかりすぎるほどわかりやすく精神的にクソ、みたいな上から目線をお楽しみいただけます」みたいな目配せがあった(と思う)。