matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV

  • 鬼平犯科帳
    • 鬼平かっこいいな。鬼平も彗星と戦ったりしねえか。
    • もうなんかドラマ番組はこれで十分な気がしてくる完成度だ。というか実際一日のほとんどを録画ヘビーローテで鬼平ばかり見ている。ED のかっこよさは SD ガンダムとか思い出すし。まあこの時代に色付きの花火はないし、ざる蕎麦もないんだっけか。というかそういうことをいうなら本編夜のシーンも光源位置が高いし揺れない。でもかっこいいのでよい。リアリティレベルの調整。
  • 正直言って大自然の美しさは大好きなので景観番組が増えたのはよろこばしい。でも薄汚い路地裏も大好きなので世界のドブ板から的な番組と交互に放送してほしい。
  • 格ゲー感覚でいうと、スポーツ中継番組の音声に、リアルタイムでピンボール風のかっちょいい SE をのっけるサービスが必要だ。あっ、プロ野球珍プレー好プレー集か。まあゴルフ中継見てて、リアル系(現実だし)の地味 SE で、これも悪くないんだけど、たまにはスパーンとドライバーで打ったらサイダーの栓を抜く音がしたり、ホールに入ったらジュークボックスのコイン投入音がしたりするのも見たい。
  • 秋元才加氏を「あきもとさやか」と読むことは知識として知っているが、「才加」は実際には「さいが」で脳内読み上げされているのでどことなく忍者くさい。