matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV

  • サスペンスミステリ関連でいうと、安心と信頼の浅見光彦シリーズがやはり鉄板。最近は、種も仕掛けもなくておばちゃんの意固地を別のおばちゃんの人情でどうにかする系のミステリばかり見ていたので、せめて旅のある浅見光彦シリーズを久々に見るとだいぶいい。
  • こんな昼には人殺しがみたいなー、とかよく思うので、やはりいまのおれにミステリサスペンスドラマは必要だ。資産家の一族が跡目争いとかするとなおよい。
  • 高校野球観戦は、僅か 2 時間弱で最低 9 人の若者の青春が潰えるシーンを見れるライブエンタテインメントなので見てて燃えるのは当然だ。そしてその下衆な「可哀相なもの見たさ」の感情を隠そうともしない視聴者たちに、おれは粘り強く退廃的な頼もしさを感じるのだ。

こないだ国道沿いの道の駅に行ったら、黄色い T シャツきたひとたちが愛が地球をすくう系の募金をやってて可哀相だった。TV ってたいへんね。