matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 3.0 でようやく iPhone 単独で過去の日付への日記が可能になるのか?

そういやもうひとつ大事なことがあった。iPhoneはてなダイアリを書く際に、はてな Touch は必携といってよいアプリで、とても素晴らしいのだけど、欠点もあって、日記を現在の日付に対してしか post できないんだよね。つまり、慢性的に遅延日記を書いてるおれのようなユーザは、この大変すばらしい日記ツールを、下書きと過去日記の誤字脱字修正にしか使えない。

でも、iPhone OS 3.0 でコピペが実装されれば、これで EM ONE 同様に「エディタで日記書いて、それをコピーしてブラウザの編集画面にペースト」という方法でダイアリの更新が、専用アプリを使わずとも可能になる。この場合日付いじりほうだい。日付が大幅にズレた状態では EM ONE では可能で、iPhone では不可能だった「電車乗ってるあいだに日記書いてそのまま更新」みたいな隙間日記が、できるようになるんかね。これができなかったために日記遅延がひどくなっていたという要因も、多少はなくもないんだよね。