matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

はてな市民制度に階級が出来ていた

はてな市民制度…、あれ、むかしは「はてなダイアリー市民制度」じゃなかったっけ?ダイアリだけじゃなくいろんなサービス増えたから、まとめて「はてな市民」としたわけか。なるほど。現在市民制度が適用されてるのは、ダイアリ、フォトライフ、グループ、ハイクの四つ。おれはダイアリだけプラチナでほかはブロンズだった。とか書いてるとなんだか PGR4 遊びたくなってくるなー。まあいい。ダイアリのプラチナは 1,000 日分日記登録してれば取れるから、長くはてダ使ってるユーザならよゆうだな。おれの場合ユーザ登録以前の日記も移植したりとかしてるのでさらに登録日付が水増しされていて、あと二ヶ月程度続ければで 2,000 日を越える計算。

しかしフォトライフやハイクやグループがブロンズってのは意外だった。案外はてな使ってないんだなおれ。いやグループとかはガーッと使ったあとまとめて消しちゃったりするってのもあるが…。