matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Tap Defense

やったーノーダメージクリアできたよー。難度 MEDIUM と HARD 両方。

  • Tap Defense Tap Defense

MEDIUM でも HARD でも取った基本戦術は一緒。資金繰り的には Arrow タワーを活用するほうが効率的だし、最初に Halo を吐く Hellbat が Bomb タワー耐性を持ってるので、序盤は Arrow タワーだけで凌ぐ。Halo 来たら Ice タワーを建てて、資金が溜まってきたら順次 Arrow を Bomb にリプレースしていく。というようなかんじで中盤を過ごして、かなり余裕が出てくる終盤に Storm タワーを建設して磐石に。というかんじ。ここまでミッシリ建ててしまうと、wave 43 の地獄の悪鬼どもすら第三コーナーまで辿り着けず全滅する。

Ice + Storm + Bomb の組み合わせは無茶苦茶強いね。もともとパーセントダメージの Storm タワーが極悪なのだけど、Storm だけにしてしまうと削りはよくてもトドメを刺すのには意外と時間がかかるという問題がある。なので万遍なく Ice で足止めして序盤 Storm で粗方削っておいて Bomb でトドメというのがよいかんじ。まあ Ice タワーでも Lv3 まで鍛えると結構ダメージあるので(Splash 効果はナシ)、Storm + Ice だけでもそれなりにいけるのかもしれん。

…というわけで、いっそ次は「可能なかぎり Ice タワーだけでクリア」みたいな方法にチャレンジしてみようか。