matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

このところアニメ視聴ペースが落ちている。今期開始の作品をあんま見てないというのもある。

  • 先日ようやく、(昨年度)プリキュア 5 の最終回を見ることに成功。まあどうってことはない。そんなこたわかってる。ただ見るというそれ自体がちょっとむずかしかっただけだ。
  • RD
    • このところスカイクロラの宣伝枠になってる「あなたにリアルドライヴ」枠が熱いというかやること決まってるので安定したというか、だからこそ逆にキツいというか。リアルってこういうことー。
  • 恋姫無双
    • なんだかんだいいつつ見ている。最近ようやく並行して進めている北方三国志再読との感受性完全分離ができるようになった。
  • ToLove る
    • CM の「しっつれーい!」て開幕台詞、オタくさすぎるよなー。かわいいギャルに読ませりゃ脱臭されるってわけでもなかろう。オタくさいといえば、最近結構見ている「らき☆すた」のかがみの喋りも相当だ。こいつなら「ゆーかおのれわ」「すなたわけー」とか言い出しても違和感がないという。
  • マクロス F
    • 先々週分(ランカの歌の軍事利用実験回)は見て、先週分はまだ見ていない。見るモチベーションはあるんだけど、少し重い。なんかちょっとおれのジャストミート打点から外れてきた。なんていうか「正しい気持が正しい選択につながらないもどかしさ」感が、90 年代後半以降のアニメになってきたのかなーというかんじ。うーむ…。
  • 機動警察パトレイバー THE MOVIE 1&2
    • 上映会もやったあとだし(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080725#p2)、クールダウンがてら余力視聴。
    • 1 冒頭の、南雲隊長の「ぼんやりしてると置いてくわよ」という台詞、よく考えると萌える。ぼんやりて。
    • 先日山手線沿いに歩いたことがきっかけで、自転車で東京中を走り回ってた頃の記憶とかも鮮明になってるからだと思うんだけど、パト 2 見てて震えがきた。なんかこの映画こえー!
  • ストライクウィッチーズ
    • AURA 読んで以来、眼帯の少佐が邪気眼に見えて困る。