matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

デスクトップ PC 不調

夏。夏といえば熱。熱といえばエヴァエヴァといえば暴走。暴走といえば激アツ。つまり夏になると部屋が激アツでビデオカードが熱暴走してデスクトップ PC がハングアップ確定。部屋の常温動作が非常にむずかしくなってきた。フル HD 録画を再生させるための再構築後最初の夏、型落ちパーツで組んでるけど「一昔前のハイエンド」なので、わりと無理めのスペックで熱暴走とかに弱いのだよね。これによって生じる問題がなにかというとアニメが見づらい。困る。とりあえず排熱をよくしようとケースを外してみたり、いっこいっこパーツを外して動作確認とかしてみたけど、やっぱ基本的に熱をどうにかしないことには動かん。エアコン入れても部屋の隅の熱溜まりなのでアレだしなー。USB 扇風機でも調達してくるか。