matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

EM ONE 近況

とにかく起動にやたら時間かかるようになったのはストレス。それさえなければ快適。起動が遅いのは毎回というわけではなく、すぐ立ち上がったり、二分くらい待たされたり、一定しない。電車だと平気で一駅分くらいの区間を起動のため待たされることもあり、これじゃデジガジェとしてなんだかとてもダメなかんじだよ。どうもこれフェームウェアアップデートしてから発生してる問題な気がしているので、「完全リセットして、ファームウェアをアップデートしない」という方法も今度ひまなとき試してみよう。アプリもひとつずつ入れて、なにかが問題で重くなってるようならそれを特定する。そもそも完全リセットの状態でどうにもなっていないようなら、やっぱりハードウェアの故障ということだろう。その場合サービスカウンタに持ち込むしかないか。

それ以前に、αはいいけど初期型(WM5 の)EM ONE は、公式にあんま面倒見られてないような気がしてるので、やっぱ有償アップグレード期間に申し込んどくべきだったかなーという後悔ががが。いまとなっては WM6 に上げる方法もなくなっちゃったかんじだしなー。でもアップグレードのために一ヶ月弱本体をサポートに預けないといけないってのは困ったわけだから、仕方のないことだな。