matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Winning Eleven PLAY MAKER 2008

Wii イレ

結局うちのエースストライカーであるロヴァルをベンチにさげて新人ストライカーを育てることにした。ロヴァルはもともと能力値的に大した選手というわけでもなかったし、なんとなく魔性を感じてトップに据えていただけってのもある。先日獲得したクアッリャレッラ(クアリアレッラか?)と比較してみたらパラメータ全敗だったので、じゃあこいつにしようと適当なリーグのステージ 2 あたりで集中的に活躍させてレベルあげ…してみたらなんかもう全然点が入らん!きつい!

クアッリャレッラに必死にボールを集めるのだがシュートことごとく外しやがる。ロヴァルだったらなんとなくパスを受けてなんとなく蹴ったシュートがなんとなくゴール、みたいなかんじでポコポコ点入るところでビシバシ止められまくり。おかしいな。ていうかチーム力的に格下相手なのでそこ以外では圧倒しているんだけどシュートの場面だけがうまくいかずジリジリ。後半になんとか決めて結局 1-0 勝利。次の試合もほとんど相手にボール持たせず奪って上げてガンガンボールをクアッリャレッラに集めて相手にボール献上のループ。ゴゴゴ。後半も残り 5 分くらいになって、もういいやほかの選手に点とってもらおう…と適当にペナルティエリアに居たデ・ガズマンにパスしてヌンチャク振ったら華麗にゴールゴールゴール。そのままロスタイム終了までにコライ・アヴチ→レゲイロ→シャツキフとゴールラッシュで 5-0 の圧勝。あの停滞感はなんだったんだ…っていうか 5-0 だと勘定が合わんぞ?と思ったらドサクサでクアッリャレッラも一点入れてたよロスタイム入った直後くらいに。一応鍛えるからには毎試合最低一ゴールと思っていたのでノルマ達成か。拍子抜けた。そこで力みが取れたのか、次の試合はクアッリャレッラだけでハットトリック決めて 3-0 で快勝。ロヴァルの場合はパラメータ低くてもスキルいっぱい取ってたので、そのぶんの補正とかもあったのかもわからんね。はやくクアッリャレッラにもスキルをつけるべく、やっぱり試合で活躍させて経験値稼がないと。とりあえず「ストライカー」はつけとかないことには、どうしょうもなさげだ。