matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

THE iDOLM@STER

少年時代のトミーがかわいすぎる

現在 XBOX Live Arcade では何種類かのアイマスの 360 版のビデオクリップが公開されており、萌えシェーダーにかける NAMCO 社の鬼っぷりなどを垣間見ることができる。あとバックスクリーンに時々映ってるビジュアライザの出来もひっそりと良かったりして油断ならない。

最近は、「私はアイドル♥」という、なんかかわいいかわいい系の歌のビデオを見ながら、これトリオでワキの二人をローティーンで固めて真ん中に三浦あずさ(20)をもってくると、地獄プレイとしておもしろかろうなーとか思っている。まあ三人揃えてミスなく進めるなんて実際にやるのはかなりきついだろうけど。360 版はどうもゲーセンのネットワーク対戦をそのまんま XBOX Live にもってきたかんじの仕様になっているとの噂なので、だとすると実際のゲームプレイとしては厳しそうだなという予感はある(おれの一月以降の状況次第なので、まだどうなるかわからん)。オフラインに引きこもったほうが体面としては良さそうな気もしつつ…。

ムービーだけ見ても、これが一体なにをどう遊ぶゲームなのかというのはあんまり伝わってなさげというか、もはやそんなこと誰も気にしていなさそうではあるが、内容ぜんぜん知らずにとりあえず買う気のひととかは、いちおう発売前にゲーセンでカード作って軽く遊んでみるのもいいかもしれないと思った。とりあえず、ムービーでやってるようなパーフェクトなプレイが簡単にできるようなゲームではないので。

あ、ネットでも低解像度版を公開していた。