matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

VC::SUPER MARIO BORS.

TV も復旧したしクラシックコントローラも買ってきたしで、一応あそんでみるかとおもったら、妙に遊びにくい。なにかと思ったらおれの感覚とジャンプ&ダッシュのキーアサインが逆なんだな。ボタン配置的にはこれで正しいのだが。なにかがズレる。2 ボタン時代については任天堂準拠でいいけど 3 ボタン以上の文化については中央下段のボタンが「決定」かつジャンプでなければなんとなく異様。つまりセガ文化圏ということか。このへんよくわからん。で、まあそれならキーアサイン変えればいいじゃんと思ってメニュー見たけどどこで変えるのかわからん。変えられないのかもしれない。まあスーマリにはもとからコンフィグとかないしな。これは買って失敗したタイトルということになってしまったか。

ていうかクラシックコントローラの出来はかなりダメだと思うので、まじではやくメガドラパッドを!セガ社でもホリ社でもなんでもいいので。