matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

真剣インターネットしゃべり場 2006 関連 その 3

三次会・四次会の会場となった、早稲田にある「交流スペースあかね」の様子。

しゃべり場四次会しゃべり場四次会しゃべり場四次会しゃべり場四次会しゃべり場四次会

店っていうよりは大学サークルの部室というかんじだった。狭いが、少人数であれば居心地はそれほど悪くない。店に入ると、常連らしいへんなひととかが居た(ちょっと失礼な書き方になってしまうが、へんな店にふさわしいへんなひととしかいいようがない)。OFF 会参加者は大人数で押しかけた格好になってしまい、彼らの安息を乱してしまったかなあとちょっと心配したりした。そういう意味では、もう少し常連客のひとや店番のひとともコミュニケーションできればよかったような気がしたが、よくわからない。ここへきてようやく酒も入り、かなりくだけたかんじで朝まで見たり聞いたりたまに喋ったりした。三次会で帰るひとも結構居たけど、夜半から OFF 会とは別経路ではてな界隈のひとが合流したりもして、バリエーションには乏しいけど話題は尽きない和やかな会だったかと思う。