matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ヨイドの筒

唐突に羅門祐人「自航惑星ガデュリン」シリーズのことを思い出そうと思って記憶を掘ってみたが、「ガデュリン世界での男性器の隠語は「ヨイドの筒」」くらいしか思い出せなかった。読んだのガキの頃だったから下世話なことしか覚えてないんだよな。というかヨイドの筒同様に女性器の隠語もあったはずなんだけどそっちのほうが思い出せなくてさっきから妙に口惜しい。ふつうにヨイドの壷とかだったっけな。ガデュリンてゲームとか小説とかアニメとかいろいろ出たと思うけどインターネットにはほとんど情報がなくて困るな。あと三巻(?)の主人公が中年おやじだったような気がする。