matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

NINJA GAIDEN

で、NINJA GAIDEN を起動してみて「ああしまったそうだった、こっちを標準として考えておかないとだめなんだった」と心洗われた。最近 PS2 ゲーばかりやってたのでほんと慣らされてしまっていたなと反省。「我々の暮らす場所はここでいいスペクトル」と「我々は前進しなければならないのですスペクトル」は、互いを刺激的に高めあいながらバランスをとっていかないことには場が停滞してよどむ。

ゲーム自体は、ちょっと動きが重いかんじがするのと(←Kunoichi の影響)、カメラ制御にちょっと不満があるのと、あと敵への対処がまだよくわかってないのとで、まだスタートラインにも立てていないかんじ。とりあえずボスっぽいひとに撲殺されて終了。マップも広いしやることたくさんあるっぽいので、のんびりゆっくりまったりやるかな。