matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Quartett!体験版

だいなあいらん

Littlewitch社の科学力の結晶であるところのFFD作品の第2弾、「Quartett!」の体験版が公開されていたのでダウンロードしてみた。

拡大縮小がきれいになってるな。
で、「Quartett!」見てるとゲームアーツ「だいな♥あいらん」がやりたくなったのでやった。やー、だいなあいらんの導入部(売店からの帰りがけに歌う恐竜とデュエットするところ)はいいなー。有限の幅と天井のあるあたたかさというか。「すごく上質なOVA作品」のような雰囲気。だいたい絵を音楽に同期させるのってそれだけでなんか不条理に手間隙かかるものだから、「フレーズをお話に取り入れている」というだけで、ある程度気合はいってます!みたいな雰囲気を前提として感じていいというようななにかがある。