matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2007-01-27から1日間の記事一覧

藁にすがって生きるか、可能性を抱いて死ぬか

藁にすがって生きるか、可能性を抱いて死ぬか、どちらにせよ量的にも質的にも貧しい選択だが、そのどちらかしか選べないのが貧乏人だ。貧乏人とは、余裕を使いこなせない全員のことだ。年末からこっち、十分おもしろそうなのだが諸般の事情でそのタイトルに…

Blue Dragon

もちろん 2007 年のおれが据え置き機でコマンド入力 RPG を買うことなどあるはずもないので、ひとが遊んでるのを見た。なんかわりとよさそうだった。動いてるゲームによって受ける印象の違いなども新鮮だった。まるで XBOX 360 が PS2 のようだ。印象補正材…

THE iDOLM@STER

実際のアイドル界隈への造詣は皆無だ。アニメでいうと「PERFECT BLUE」が最後に見たアイドル界隈作品ということになる。漫画だと「はるか 17」はそれなりに読んで勉強した。そこいらへんの感覚でいうと「アイドル(ユニット)と二人三脚的な関係性」というと…