matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2006-12-17から1日間の記事一覧

Wii 購入初日の顛末 その 2

まあそんなこんなでひととおり Wii に触ったあと何考えたかというと、どうもやはりちょっと Wii は Wii だなあということだった。なんだろう、わりと閉じたゲームプレイ感。すでにひとの家で製品には触っていたというのもあるが、新ハードが家に来て初日とい…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

チュートリアルの、たぶんかなり序盤でキツくなって、いちおう村まで出たけどそこでいったん終了。気分的には、泉に向かうところで穴に潜り込める場所、あすこでもうかなりやる気がなくなっていた。どうにもおれはゼルダがダメだな。なんだろうなー。結局ア…

バーチャルコンソール関連

クラシックコントローラを買えなかったが、どうもあのクラシックコントローラ自体それほどいいものには見えないので、はやいとこ Wii に接続可能のメガドラ 6 ボタンまたはサターン標準パッドが出てくれないかなーとか思いつつ、とりあえず標準コントローラ…

Wii Sports

まあともかく Wii Sports ですよ。世間じゃワリオだワリオだうるせえけどおれはおまえに期待してんだよ Wii Sports。つまり単調な作業に秘められた僅かの触感、「腰で打つ」と言われた昭和のファミスタに対する平成の回答、わりとすぐ見える本質とギリギリ手…

Wii 購入初日の顛末

いろいろガックリきてしまい、日記を書いていなかったので昨日の顛末を今日の日記にまとめる。結論からいうと Wii はほとんど触っていない。まあセッタップ(←仮面ライダー X 語でいうところの「セットアップ」の発声)含めて三時間くらいだ。翌朝筋肉痛で腕…